TRI4TH 15周年記念アルバム『GIFT』リリース決定!

 表題の通りです。大変お待たせしましたが、TRI4TH の結成15周年を記念したアルバム『GIFT』が9月15日(水)にリリースされる事となりました!



 TRI4TH、久し振りの黒衣装に身を纏い、攻めのアルバムを提案させて頂きます。


 …とは言え、どこから説明したら良いのか非常に迷うのですが(笑)、既に発表されている多くのサウンドプロデューサーというのが、今回のアルバムの核になっているのではないかと思っています。シライシ紗トリさん、Kan Sano 君、Shingo Suzuki さんを迎え、それぞれの楽曲に今までの TRI4TH には無いエッセンスを沢山加えて頂きました。



 そして、feat. アーティストとして、沢山の方をお招きしています。プロデューサーも務めてくれた Kan Sano 君を始め、前回も参加して頂いた岩間俊樹君(from SANABAGUN.)。そして、女性アーティストで TRI4TH 楽曲に本格的に参加してくれた方は初めてになると思われる ASOBOiSM さん、MPC GIRL USAGI さん。更にはなんとなんと、The Birthday のチバユウスケさん!…夢みたいな話しですが(笑)これは現実です!…とても豪華な陣容でアルバムを完成させる事が出来て感無量なのです。

 こう書いているだけでも、とてもバラエティに富んでいる事は想像出来ると思いますが、その中で一貫したメッセージが詰め込まれていると思っていますし、それが『GIFT』というタイトルの所以でもあります。自分達としても、やっとお知らせが出来て嬉しいです。



 さて、既に予約受付は開始されています。今回、通常盤の他に初回生産限定盤というのがありまして、こちらはとても豪華な3枚組仕様となっています。まず、オリジナルアルバムに加えて入るのがベストアルバム『TRI4TH REQUEST BEST』です。以前、オンライン上で行われた「あなたが選ぶベストアルバム楽曲投票」を踏まえて選ばれた至極の15曲が収められ、しかもその中の“DIRTY BULLET”は今回の為に再録もしています。よりバキバキのサウンドになっていますので(笑)どうぞ楽しみにしていて下さい!

 そしてもう1枚は、昨年の12月に行われた〔TRI4TH、『Turn On The Light Tour』東京 LIQUIDROOM ワンマン公演〕が収められたライブ Blu-ray です!…配信をご覧になった方も多いと思われますが、更にサウンドのクオリティを上げて作らせて頂きました。こちらもどうぞ楽しみにしていて下さい!


 そしてアルバム『GIFT』で Kan Sano 君と共に創作した楽曲“SENRITSU”が、アルバムリリースよりひと足早く、8月25日(水)に先行配信される事になりました!



 Kan Sano 君も、歌、キーボードを始め、全面的に参加しています。TRI4TH のメンバーだけでは正直、ここまでのサウンドを作り出す事は出来ませんでした。自分達にとって新たな一歩を踏み出せたと自負しています。是非とも聴いて頂きたいです!


 駆け足で紹介してしまいました…。情報はまだまだ沢山ありますし、この作品をとにかく長い時間かけて作っただけに、制作にも非常にドラマ性があり、とにかく話したい事が山程あるのですが、こちらは徐々に発表していくようにしましょう。どうぞ今後の展開をお見逃しなく!…引き続きお楽しみに!


 ☆TRI4TH のHP…https://tri4th.com

107回の閲覧

最新記事

すべて表示