TRI4TH 結成15周年記念アルバム『GIFT』リリース!

 昨日の9月15日(水)は、TRI4TH のバンド結成15周年を記念したアルバム『GIFT』のリリース日でした。まずはこの状況下で、無事にフルアルバムを世に送り出せた事に感謝だと思います。そして、ついに TRI4TH メンバーも現物CDを手に取る事が出来ました。今やCDの時代ではないのかもしれませんが、それでも直に自分達の作品に触れられる瞬間というのは、いつになっても良いものです。



 何度もお伝えしているように今回は通常盤の他に初回生産限定盤というのがあり、後者はライブ Blu-ray を含む3枚組。ジャケットも通常盤と同じデザインながら紙ジャケット仕様で厚みもあり、手に取っただけでも豪華な雰囲気が漂っています(触り心地も良いです)。

リボンのような装飾が、正に『GIFT』という感じもあり、自分達で作っておきながら贈り物を頂いたような気持ちになりました。実際、『GIFT』というタイトルには、ここに至るまで多くの方にお世話になった縁、自分達の出会いの縁、そしてお客さん方の縁など、感謝を届けるべき方達が沢山いて、バンド結成15周年という節目において、その想いを端的に一言で表すなら…と考えて付けられた経緯があります。これまでの15年、そしてこれからも意欲的に音楽活動をしていくという決意も見て取れるような気もします。



 もう既に手に取って聴いて頂いている方も多いと思います。豪華なボーカリストを迎え、豪華なサウンドプロデューサー、そして豪華なゲストミュージシャンも多数参加をして頂いているお力添えもあって、TRI4TH のサウンドの幅をグッと広げる事が出来た今作。とてもチャレンジングな内容になったと共に、TRI4TH というバンドの可能性も大きく広げられたのではないかなと思います。とてもバラエティに富んだ音楽性が詰まっていますが、どれもが自分達のこれまでやってきた音楽の延長上にあり、メンバー1人1人の潜在的に持っていた扉がゆっくりと開いてきたような、そんなスタートのような作品に仕上がっていると思います。バンド結成から15年というのは、長いようであっという間でした。

 これまで、新たな作品を世に送り出す度に、自分達はやり切った…、もうこれ以上新しいのはなかなか思い付かない!…とも思ってきたものですが(笑)、『GIFT』に関しては、こういった作品を作れたらな、まだまだ新しい事は出来そう!…と思い起こさせるような、とても意欲に満ちた状態でリリース日を迎える事が出来ました。そして、まずはこの現在の作品である『GIFT』を皆さんと盛り上げていきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします!


 ☆TRI4TH のHP…https://tri4th.com

70回の閲覧

最新記事

すべて表示