2021年、明けまして…

 2021年が明けて約10日程が経ちましたが、今年はなかなか大変な幕開けともなっているようです。自分としては早速、三箇日明けの1月4日(月)からライブ演奏が入っていましたが、この時点で、週末前に緊急事態宣言が出される事がほぼ確定していまして、この先のライブが一体どうなってしまうのか不明のまま迎えた仕事始めとなりました。皆、この事は誰しもが不安に思っていた事なのか、お越し頂いたお客さん達と行う話題も、ほぼこの内容の事ばかり。店内もミュージシャンだったり、お店を経営する方など様々な方とで、一種の情報交換場所のような雰囲気が漂っていました。



 幸いにも自分は、このあとの1月6日(水)、1月7日(木)のライブ演奏も行えてはいましたが、緊急事態宣言が出された1月8日(金)のライブは延期(1月23日になりました)になり、いよいよ緊急事態宣言中でのライブ様式が求められるようになり、今に至っているという感じです。周りを見ていると、現在のライブは中止・延期にしているケースが多いように感じます。やはり20:00までの時短営業というのが大きなネックのようで、これでは足を運びたくても運べないお客さんも多くいる事でしょう。

 配信を駆使したりして、なんとか開催させるライブもまだありますが、早速前途多難な幕開けであった事は間違い無いでしょう…。そんな中、早い時期からお会い出来た方には元気を頂けたような気もしました。今年も頑張るしかありませんね。2021年もどうぞよろしくお願いします!

84回の閲覧

©2020 by 竹内 大輔。Wix.com で作成されました。